IT人の政治リテラシー向上を目指して

元政治家秘書、現IT起業家が主にIT起業家、エンジニア、デザイナーなどIT業界人の政治リテラシー向上を目指して、日々のニュースや政治トピックについて言及。たまに起業ネタや映画、アニメネタなども。ちょっぴり認識力が上がるブログ。

美女は一体どこまで遊べるのか(前編)

若く、美人でスタイルもいい。そんな20代前半女性が東京という街で果たしてどこまで遊べるのか、楽しめるのか。

 

・毎日飲み会は当たり前

誘いは毎日。気が合う友達と、知らない有名人やタレントと。ワインも年代物からシャンパンタワー、クラブや高級マンションで朝まで騒げる

 

・仕事はなんでもいい

仕事はなんでもいい。大学生でも、無職でもいい。ただし、モデルやネイリストなど、何かしら肩書き、仕事がある方が好まれる。

ただし、美人なだけでは好かれない。そして性格の良さや、社会的にちゃんとしている方が、質の高い飲み会に誘われやすい。

 

・高級レストランは一通り

都内の寿司、焼肉、有名店、予約の取れない店、ミシュラン店は一通り体験済み。新しい噂のお店ができたら、誰かが誘ってくれる。

 

・洋服は自腹

ブランド品はプレゼントされることもあるが、基本は自腹。似合う服は自分で選ぶ。ただし、知り合いから特別に安くしてもらって購入は可能。

 

・自分でも稼げる

東京で女性が羨むような生活を送っていると、SNSのフォロワー数は伸びていく。元々美人でフォロワーも多い。いつしか、それだけで収入が入るようになる。

 

(東京で20代前半の美女が体験できる遊びまとめ)

・クラブのVIPで朝まで飲み会

・セレブ、有名人、野球選手などと毎日、日替わり飲み会、パーティー

・高級ホテル宿泊、旅行

・有名店、ミシュラン三つ星レストランなど総なめ

・高級マンション飲み会巡り

・普通取れないスポーツやコンサートへの招待

 

一通り、遊び終わったら、結婚するか、このままの生活を続けるか、それとも更に上を目指すか。そう、上には上がいる、世界のセレブはこれ以上の遊びがある。

 

20代前半の海外のセレブ美女はどこまで遊べるのか?

 

・プライベートジェット、ヨット

東京にはないもの。地中海やカリブ海ではダイビングや、贅沢なプライベート空間を味わえる。

 

・超豪華ゲスト

友人が世界的に有名なスーパースターの場合、パーティーに呼ぶのは難しいことではない。

 

・自分でも更に稼げる

世界的に有名な美女になれば、フォロワー数は一桁も二桁も違う。それに伴い、仕事や収入は更に上がる。

 

・英語は必須

いくら美女でもこればかりは仕方ない

 

(世界のセレブ美女が体験できる遊びまとめ)

・プライベートジェット、ヨットで旅行

・普通の人は入れない場所へのエスコート

・世界のセレブリティたちとパーティー

 

東京の美女から、世界のセレブ美女になると、一体どんな得があるのだろうか?

・他の日本美女には味わえないような、グローバルな人脈と体験(優越感)

・結婚相手、パートナー選びが国籍を超えて拡大

・自分の収入、影響力がアップ

 

ただし、エンタメの選択肢はそこまで増えることはない。

なぜなら、東京がすでに世界屈指のエンタメ都市だから。

東京のクラブでシャンパンを飲むことと、ニューヨークのクラブでシャンパンを飲むことにそこまで差はない。

少なくとも田舎のバーで地元の人とビールを飲むのと、六本木のクラブでセレブに囲まれてシャンパンを飲むほどの差はないだろう。

 

更なる上を目指す?次のステップ、そこは人生の分かれ道でもある。

 

・退廃的になる

これ以上の快楽を目指すには、薬物など、常識やモラルなどの枠を超えていくしかない。犯罪を犯す。その結果はもちろんお察しの通り。

 

・与える側にまわる

自分で稼ぎ、人脈や影響力を活かして社会貢献活動などをする。海外のセレブリティはこのパターンが増えている

 

・落ち着く

人生の快楽を味わい尽くし、最後は家庭や平和といったところに本当の幸せを見出して行く。快楽のプロセスが必要だったのか、それは一つのテーマである。

 

・クリエイターになる

これまでの遊びは、与えられた遊びにすぎない。

遊びを創造する側にまわるのだ。

 

中編に続く